世の中金や!!!そんな声にお答えします。ドコモの給料大公開・・・?

めがね

めがね

世の中金や!!!そんな声にお答えします。ドコモの給料大公開・・・?

実際いくらぐらいなの?

ショップのお給料を大公開!!



はできません!!

すんごい上の方からすんごい怒られます。私の仕事に支障をきたします。

公開したい気持ちはあるのですがすみません。。

で、何を公開しようかと思ったのですが、

給料関係の事について話します。


うちの会社は毎月ちゃんと給料が支給されます!

年2回のボーナスもあります!

頑張っていれば昇給もちゃんとあります!

年に1回の社員旅行もあります!

年に1回、全社員が集まって方針発表もあります(最後の晩御飯が楽しい()

福利厚生もきっちりしています!!


これぐらいです!!




お金に関して、私がずっっっと思い続けてる事は、給料がもらえることを当たり前に思わない。

もらえた事に感謝をする。


過去には、給料がもらえない仕事もありました。

サービス残業が当たり前のところもありました。

よくわからん諸経費で、給料天引きされていることもありました。

私の頑張りも至らなかったのかもしれませんが、正社員になることがめちゃめちゃ難しい会社もありました。

そんな仕事を選んだ自分が悪いやんと思うかもしれませんが、働いてみないとわからない事の方が断然多いです。

今までの少ない経験があるから、

正社員で勤務できている事、

給料がちゃんと支給される事に感謝を忘れたことはありません。


若いうちにいろんな事にチャレンジして、いっぱい失敗した方がいいです。

失敗の数が多い人ほど成功する人は多いと思います。

成功の定義は人それぞれ違うと思いますが、失敗の定義はどんな人であれ「チャレンジ」でしかないです。


最後まで読んでくれた人だけに、給料をもらった時のリアクションを公開!


新人の時。「まぁ、何にもできてへんしもらえるだけ感謝しないと」


ちょっと慣れてきたとき「もっと欲しいなぁ」


結構なれてきたとき「我慢我慢、、、できるかー!!」


ちょっとえらくなった時「うーん、まぁー、ぎりぎりよしとしよう」


それからもうちょっとえらくなった時「うん!前職の給料よりもよくなったからこれらこれから♪油断せずに初心忘れず頑張ろう♪」


ってな感じです!みなさんのご想像におまかせいたします()

一覧に戻る

OTHER ARTICLES他の記事を見る

OTHER CATEGORY他のカテゴリの記事を見る