騙し騙され

めがね

めがね
仕事 ドコモ 成長

騙し騙され

未来日記
公開日を未来日にしているのだが

作成した日にUPすると

未来の日でUPしていることになるんですよねぇ

お決まりの

「まぁいっか( ・∇・)」
コロナ
いろんな詐欺が明るみになりましたね!

メディアのおかげ様で、少し身近に感じるようになったんではないでしょうか?

コロナのワクチンに関する詐欺も、もっと増えていくんでしょうね。

詐欺の手口って、いつ聞いても思うんですよ

「すげぇ、かしこー」って
責任
いじめと似たような感じなのかもしれませんが、

いじめる側にも騙す側にももちろん責任はあります

いじめられた側、騙された側はどうなんでしょう?

いじめられた側にも少なからずとも原因はあるでしょう。

騙された側も少なからずとも原因はあるでしょう。
目線
騙す側にも騙される側にも立った時

騙す側はハイリスクハイリターン
騙される側はノーリスクハイリターン

この時点で辻褄が合わない。

常に自分中心に考えているから、判断に誤りが生じ、知識がないから適切な決断ができない。

かと言ってビビっているとチャンスを逃すかもしれない。

見えない世界、これからの新しい自分を手にするために不確かな不明確なビジネスに一銭投じてみるんだ!!

なーんてことを昔のメガネは思って行動していた時期もあったなぁと、すき家の牛丼を食べながら思い出したので、書いて見ました。

それぞれの立場にならないと経験できないことは山ほどあります。

法に触れないことなら日常茶飯事ではないですか?

自分の身近にもきっとありますよ。気づいていない。無意識。気づいていないフリ

いじめや詐欺まがい。

あなたはどちら側?

ちっぽけなコミュニティから誰かを排除しようとした事はありませんか?
排除されたことはありませんか?

ちっぽけな嘘が大きな嘘になったことはありませんか?
嘘をつかれたことはありませんか?

気づいたなら、失敗したことに気づいているはず。
悲観になったことがあるはず

人間だから自分が可愛くて仕方がない生き物

自分の失敗から与えた相手の表情や感情を、同じ思いをする人を作らないようにすればいいだけ。


人間は失敗から学ぶんじゃないかな。

だから、歴史の勉強をするんですよね?
目線

一覧に戻る

OTHER ARTICLES他の記事を見る

OTHER CATEGORY他のカテゴリの記事を見る