めがね

めがね
手紙

元ぽっちゃりさんへ

毎度恒例になってきましたが
お久しぶりの、めがねの記事が更新です。

えぇ・・・。時が経つのは本当に早い。笑

なんで、記事を書こうと思ったのか?

今から手紙を書く人がしつこい!!!本当にしつこい!!!!

いつですか!?まだですか!?

書いてあげましょう。あなたのことを。笑
はじめに
めがねの記憶はすこぶる乏しい

特に、人との思い出は壊滅的に悪い。そんな事は一緒に仕事しているあなたならわかっているはず。

だから先に言います。



ごめん。あんまり昔の事は覚えていない。笑
元ぽっちゃりさんへ
派遣で入ってきたあなたは輝いていました。

馬車馬の様に働かされ

右も左もわからない状態にも関わらず、様々な無茶振りに耐え

やったこともない、聞いたこともないのに、「まだ知らないのか?」と怒られ

挙げ句の果てには、「おい、派遣!」と名前を呼んでくれなくなり。笑

いつの間にか、派遣の枠を飛び越えてスーパーマルチに仕事をしていましたね。

派遣の星です。


こうやって文章に起こすと

ブラックすぎる。笑
過去と未来
まるでブラック

いやまっくろくろすけかもしれない。笑

そんな真っ黒時代を乗り越えた「今」どんな風景が見えているんかな?

しんどい?楽しい?難しい?辛い?何も感じない?

もしかして、今も真っ黒か!?笑

ここからは、めがねの持論です。あくまでも参考に
持論
今って本当に難しい時期かなと思います。

自分はもっとこうしたい!あぁしたい!!なんでもっと動いてくれないの!?

こっちはこんなにも動いているのに

はぁ・・・。。

ってなる時が多くなってるんじゃないかな??

そんな時の解決方法は


・・・


・・・


焼肉を食べに行こう!!!笑

肉は世界を救う!!

なんてね。

ずっと伝え続けてる事に変わりはないかな。

「まずは自分」
「お客さんに損をさせるな」

自分を見失わない為に、私があなたの上司でいる間は、昔も今もこれからも同じことを変わらず伝え続けると思います。

「まずは自分」

それと同時に

あなたは仕事をする為に生まれてきたわけではないと思います。

疲れた身体を癒す為に、消費・浪費を繰り返す様に育ってきたわけではないと思います。

消費・浪費主義社会にのまれないように。

じゃぁ、なんのため?誰のため?会社のため?子供のため?

永遠のテーマかもしれんね。
お二人さんへ
元ぽっちゃりさん家には、本当に頼りっぱなしです。

二人の吸収力に期待して・・いや、甘えてるかな

指示もすごく曖昧なところで止めたり、抽象的だったり、すごくふわっとしたイメージでお伝えすることもしばしば

そんな指示にも関わらず、メガネが何を言いたいのか?何が目的なのか?一生懸命に考え、時には「意味わからん!!!」とイラつきながらも、自身で考えた事を実行に移していただき

本当にありがとう。

月日を追うごとに成長していく姿は、時に頼もしくそして羨ましくも感じます。

時にはケンカをしている場面も見受けられますが、ケンカをするほど仲が良い証拠!!やんな!?

それと!

一心に連れていく事はお約束します!必ず実現します!朝食会も実現できんままやったからね。。。ちゃんとメガネの奥さんにも話しております!

日頃の無理を聞いてもらっているささやかなお返しです。

でも、忘れないで。

ケチなメガネから焼肉をご馳走してもらえる重みを・・・。笑笑


お二人さんへ

一覧に戻る

OTHER ARTICLES他の記事を見る

OTHER CATEGORY他のカテゴリの記事を見る