出会いは突然に

めがね

めがね
ドコモ 面接 成長

出会いは突然に

ハピクルサワー
SUNTORYほろよいから新発売の

ハピクルサワー!!

を片手にmacbookをカタカタ

このサイトにお酒を載せるのはいかがなものかと思いながらも

美味しかったので紹介します!

お酒は20歳をこえてから♩

お酒と乳酸菌。

うん。

お腹の弱いメガネは、明日は間違いなくお腹をくだしています。

では、本編
企業見学
なーんの予定もなく、日常の業務を行なっておりました。

そしたら、大きなかばんを抱えた学生さんが来店。

初期応対を終えたスタッフから引き継ぎが

「企業見学で来たと、言っているんですけど・・・。」

「・・・。見学?」

結論から言ううと、本来は本社に行くはずの学生さんが、

情報の行き違いで、なんとお店に来てしまったのです!

メガネの内心は

「見学ってなんじゃろう???・・・チャーンス!!!」

上司に指示を受け

見学対応の経験のある新人スタッフにお任せ致しました。笑

めがねが行うときっと踏み込み過ぎてしまう心配があったので、適材適所で経験者にお任せ!!

遠いところから来ていたので、お茶を出しました♫
なんやかんやで
わざわざ遠いところから来てもらったのに、お出迎えとかもできず、少し待たせてしまったことに、ごめんねと思いながらも

あれよあれよと、見学が終了間際

「キターっ!!!」

学生さんの素朴な素直な質問がどんなことか聞けるチャンス到来!!

内心ワクワクしながら、

(多分顔に出てました。。)

見学の元へ

やっぱりね!
本当に面白い!!!

「この仕事で活躍できる人はどんな人ですか?」

返事に困る困る!!!困るほどに嬉しくなりました。

(文章打つたびに変態かと自分が心配)

「お金が大好きな人!」と答えるところをぐっと堪えて。笑

「前向きで笑顔が素敵な人・・かな。」

時間もそこまでなく、ワクワクし過ぎためがねはテンパっておりました。

そう。

私めがね。短くまとめて簡潔に伝えるのが非常に苦手です。

伝えるって難しいですよね。
お見送り
学生さんから満面の笑みで

「ありがとうございました!!」

いやいや、こちらこそ本当にありがとうございました!!!

非常に貴重な経験に感謝!

急なお願いにも答えてくれた新人さんにも感謝!!

急な配置変更にも快く承諾してくれた、スタッフみんなにも感謝!!!

みんなありがとうー!!



また、いつの日か一緒に働いた時には伝えたい。


「この仕事で活躍できる人はどんな人ですか?」


「今のあなたのように、まっすぐな心を持ち続ける人です。」
お見送り

一覧に戻る

OTHER ARTICLES他の記事を見る

OTHER CATEGORY他のカテゴリの記事を見る