外出自粛要請

めがね

めがね
仕事 ドコモ 成長

外出自粛要請

COVID−19
COVIDー19

これがパッとみてわかったあなたは

コロナ通!!

本編
ちょっと変わった視点で
みなさん自宅で何していますか?

仕事をしている人もいれば

筋トレをしている人もいるでしょう

掃除したり、昼寝したり

これはめがねがやっていることです。笑

批判の声もありそうですが、

めがね的にはコロナの影響って結構いいなって思ってます。
なぜ?
まず、仕事のこと

ここ最近、非正規雇用の時給がひたすらに右肩上がり

社員になるよりも、今をしのげればいいという若者が増え

お金に対して興味がない、価値を感じないという人が増え

そんな人たちにとって、少しは目が覚める様な出来事ではなかったんじゃないかと思う

結局、少しの金がないと生活すらできない。

本当にその日ぐらしができるものを頼りにしていたこと。

不況になれば真っ先に不要になる存在だということ。

まだまだこれからが本番だと思っている。私も含めそうだが

今は本当に耐え忍ぶしかない。

そして、失敗したと感じたことがあるなら、同じ失敗をしない様に努力をすればいい。

今置かれている現状は誰のせいでもなく、自分が選んだ道だということ。

近い未来AIが活躍する様になれば、今と似た様な世界になる可能性があるということ

そう遠くない未来に対して、「今」何ができるんだろうか?
他には?
人の活動が少ないことで、環境保全になっている。

CO2の大幅な削減に成功しているということ。

仕事の拘束時間が短くなり、自分を見つめ直す時間が多いに与えられていること。

仕事があること、給料がもらえることが当たり前でなくなり、日々の行い、仕事がある

ことに感謝を覚える。

SNSがいかにデマが多く、営利目的・自己欲求の為のくだらない投稿が多いかがわかる

TVも注意しないと同じこと。

無駄な情報にいい加減飽きを覚えてくると思う。

飽きを覚えた時に、必要な情報とは?得た情報をアウトプットするには?

と、思考と行動に変化の兆しがあるかもしれない。
生きていればいいことがある
そんな甘いことはない。

人間なんて、知能指数の高い二酸化炭素を吐き出すタンパク質の塊でしかない。

何かに気づき、自らの行動に変化を与え、継続し続けたものにしかいいことはない。

私がそうだから。

今の有意義な時間を無駄にせず、「今」しかできないことはきっとある

一つでも見つけられたら、それはきっとすごく幸せだと思う。

人間とは何か?

考えてみるのも面白いかもしれない。
生きていればいいことがある

一覧に戻る

OTHER ARTICLES他の記事を見る

OTHER CATEGORY他のカテゴリの記事を見る