orion DRAFT BEER

めがね

めがね
仕事 ドコモ 成長

orion DRAFT BEER

ビールの中で一番好き!!
もともと自宅で全然お酒を飲まなかったのですが、

時短勤務になり、在宅で仕事がする時間が増え

気づけば晩酌が日常となりつつある。

お酒代がぁ・・・。。。

へい、本編
小学校の記憶
以前の記事にもう上げてるのですが、

というか、もしかしたら同じ話をしていたらすみません。

まずまず、小学校の時の記憶はほっとんどありません。

記憶にある風景は理科室の匂いと体育館で室内テニスをしていたぐらい。

その中でも、今の人生を左右したと言っても過言ではない言葉があります。
コスモス園
めがねの通っていた小学校には、コスモス園という

夏?秋?どっちか忘れましたが、ある時期になるとコスモスが一面に咲き広がる

だだっ広い広場、ではなく、斜面。いや、場所によっては崖?

みたいなところがあります。

そこで、鬼ごっこしたり、秘密基地を作ったり

していたんでしょう。きっと。

いつ見たかはわからないのですが、コスモス園と道を挟むフェンスにある言葉が掲示されてました。

「やめようよ 自分がされて いやなこと」

この言葉は、もう30過ぎためがねですが、ずっと頭に残っています。
歳をとるにつれて
「やめようよ 自分がされて いやなこと」

この言葉の重みを感じ、常々、振り返る時にこの言葉を思い出す。

そして、段々と言葉が変わってきている。

「自分がして欲しいと思うことは、なによりもまず他人にそうしてあげること。」

今まではされた行為に対して、自分がいやだなと感じれば、

同じことはどんな相手にもしない。

そう。受け身だった。

それが、いつの日か自分が主となり、自分がやって欲しいなと思ったことを

まず相手にする。

私の大好きな言葉

「まずは自分」
自己実現
「やめようよ 自分がされて いやなこと」

プラス

「まずは自分」



「自分がして欲しいと思うことは、何よりもまず他人にそうしてあげること」

みなさんも心に残っている言葉はありませんか?

小さい時にはわからないんです。

でも、直感的に何か感じ取っているんだと思います。

私も、20前後までは深くわかりませんでしたが、とりあえず、自分の嫌なことは他人にしないでおこうぐらいでした。

時が経つにつれて、心に残っているたった一文が、自分の未来を左右するとは思いませんでした。

今は意味がわからない記憶でも、それはきっと未来に大きな変化を与えてくれるコトかもしれません。



あなたの思考は実現します。


ポジティブなことも

ネガティブなことも

私は、小学校で学んだ言葉を何度も何度も繰り返し

ビジュアライゼーションを知らず知らずのうちに行い、そういう人間になってました。

人生って本当におもしろい。

今を生きててそう思います。


では、かんぱ〜い♪( ´θ`)ノ
自己実現

一覧に戻る

OTHER ARTICLES他の記事を見る

OTHER CATEGORY他のカテゴリの記事を見る