恩師の言葉

ぼやキュン

ぼやキュン
仕事 ドコモ

恩師の言葉

みなさん、こんばんは(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2020年も、まもなく終わろうとしていますね。
この一年はみなさんにとって、どんな一年でしたでしょうか?

新型コロナウイルス感染症拡大により、緊急事態宣言や自粛など
今までにない環境・行動変化が求められた一年でしたね。

日常生活での様々な制限もあり、誰もが少なからず
難しい一年であったかなとも思います。

まだ解決はしていなくても、2020年は間もなく終わり
新しい一年が訪れます。

そして、高校生のみなさんも新生活が始まる日が近づきましたね。
3年生のみなさんはそれぞれの進路へと進む年ですね。

不安や期待など色んな気持ちでいっぱいだと思います。

私が学生の頃の自分はどうだったかなと思い返すと
いつも思い出す言葉があります。

恩師の言葉

私が当時、高校生時代に先生から言われた言葉が今も覚えています。

『毎朝、起きていく場所があるって大事な事』

毎朝、起きて学校にいく事や会社にいくって、当たり前の事だと当時の自分は思い
軽く聞き流していましたが
毎朝起きて、行くところ、自分の居場所があるって本当に素敵な事だし、大切だなと
社会人になり強く実感しています。

学校であれ会社であれ、毎日、目的があることって大切ですね。
特に今年はその当たり前も脅かされる方も多くいたかも知れません。


本当に難しい一年でした。
それでも前に進みます。

自分の居場所。

2021年が間もなく始まります。

すでにある自分の居場所

新しく見つける自分の居場所。

2021年がみなさんにとって、素敵な一年になりますように。

一覧に戻る

OTHER ARTICLES他の記事を見る

OTHER CATEGORY他のカテゴリの記事を見る